よくよく考えたら自動車税ってなんですか?頑張って自分で働いて稼いだお金で所得税を払ったのに、買った時には消費税も払ったのに、買った車を「持ってる」という理由だけで毎年4万円以上請求してくるとか3重課税じゃないですか? https://t.co/F62BJBObNw— しもじ (@Shimoji2) May 9, 2026
よくよく考えたら自動車税ってなんですか?頑張って自分で働いて稼いだお金で所得税を払ったのに、買った時には消費税も払ったのに、買った車を「持ってる」という理由だけで毎年4万円以上請求してくるとか3重課税じゃないですか? https://t.co/F62BJBObNw