メガネ屋さんに鼻あて直しに行ったら「もう一本作らないか」って勧められた。使ってる度数強い薄型レンズが今後「資材不足で作れる見通しが立たなくなる」からと。「やっぱ原因は原油不足ですか?」って聞いたら、申し訳なさそうに頷いてた。今ならまだ間に合うので注文した。フツーに怖いよ。— まつばら(おどりだこ) (@makasaga) May 11, 2026
メガネ屋さんに鼻あて直しに行ったら「もう一本作らないか」って勧められた。使ってる度数強い薄型レンズが今後「資材不足で作れる見通しが立たなくなる」からと。「やっぱ原因は原油不足ですか?」って聞いたら、申し訳なさそうに頷いてた。今ならまだ間に合うので注文した。フツーに怖いよ。