違うわ、アホ!!!電気のなかった江戸時代の照明事情(蝋燭や油等)では夜はとても暗く、爪を切ると深爪をしたり指先を傷つける事が多く、当時農業従事者が国民の大半であった為、傷ついた指先で農作業にあたって破傷風で亡くなる方が多かったんじゃ!!気だぁ?そんなの関係ねぇ!!! https://t.co/ieDPwU5BfU— 緒羽神主【公式】 (@rurusekakiha) May 24, 2026
違うわ、アホ!!!電気のなかった江戸時代の照明事情(蝋燭や油等)では夜はとても暗く、爪を切ると深爪をしたり指先を傷つける事が多く、当時農業従事者が国民の大半であった為、傷ついた指先で農作業にあたって破傷風で亡くなる方が多かったんじゃ!!気だぁ?そんなの関係ねぇ!!! https://t.co/ieDPwU5BfU